hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成 チンピラTW

20140430151638543.jpg
いやぁ~ 完成しました。
チンピラ風TW
パンク修理とネジ山破損のため
シリンダーヘッド交換、
ハンドル交換などなど
けっこう色々やりました。
この夏はこいつで友人と2ケツして
遊びます!
勉強の合間に(;´д`)ゞ
ではまた~
  1. 2014/04/30(水) 15:22:32|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できた~ ハスラー50

20140305202813436.jpg
20140305202813e8b.jpg
できたー! 結構カッコヨクなりました(・ω・`=)ゞ
ライトとFフェンダーは社外
ケツはKDX250の流用です。
なかなか上手くまとまりました。

後は磨きとメタルマリーシャのアクセサリーを
いくつか付けましょうかね
ナイトロサーカスのハンドルガードとか
売ってくれないかな~
あんまメジャーなメーカーのは
できるだけつけたくないっす(;´д`)ゞ
そのうちKDX250も復活させないと…
ではまた~
  1. 2014/03/05(水) 20:39:32|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハスラー50 カスタム

水冷のハスラー50を整備&カスタムしました。
50のままピストン交換 キャブインナー部品
交換、外装大幅イメチェンです。
近々完成します。
これもちょっと乗ったら売りに出そうと
考えております。
20140304000100c4a.jpg
ケツこんなんにして
20140304000131db4.jpg
顔こんなんにしてイメチェンです。
50のままだから原付免許だけで乗れます。
はやいっすよ(・∀・)ノ
早く乗りてぇ~
ではまた!
  1. 2014/03/04(火) 00:07:53|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FZR400RR整備(*´∇`*)

FZR整備しますよ~
ああ~ 楽しいなぁ(・∀・)

20140220234132d85.jpg
サクサクッとばらしていきます。
各部結構綺麗や! 期待できますよ~

20140220234132024.jpg
エアクリ、ホース類やインマニ、
スロットルワイヤー等
全然そのまま行けますね~
結構整備されてたみたいっすね~
201402202343151f1.jpg
スロットルワイヤーの取り回しが
間違っていたので修正と給油しました。

20140220234404f5b.jpg
おおぉ~ 全然綺麗で腐食も磨耗もないっすね
キャブガス抜いても錆び一つ混じってません!
ついでなんでフューエルフィルターとポンプ
内も清掃しました。
各部全然綺麗でしたよ(・∀・)
あとは乗ってみてギヤやクラッチの確認して
問題なかったら最高に当たりの車体ですねぇ
チェーンスプロケ交換とブレーキ清掃、
外装手直し、FサスもOHしたら完璧です。
しばらく乗ろうかな 金ないけど(;´д`)
ではまた~

  1. 2014/02/20(木) 23:46:10|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FZR引き取り&SR運送準備

20140219210442be4.jpg
FZR400RR SP 入荷しましたよ(*´∇`*)
ちくしょうかっこいいなぁ~
かなりしっかりメンテされてます。
こいつは期待大ですねぇ~
ただ今度はSR400を福岡に運送しないと
行けないため今日はまったく触れなかった…
早く触って乗りてぇ~
テンション上がってきた~(・∀・)
ではまたぁ~
  1. 2014/02/19(水) 21:09:15|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
