hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トップ記事変更しました。

トップ記事のhonguraについての
文章を追加しました~

主にチームに迷惑をかける人が
絶対に来ないように
文章を追加しました( ̄∇ ̄*)ゞ

実は考えがありまして、
今現在、チームは平和で楽チンなんですが、
それはモチロン、チームの皆さんが
常識人でいい人だからに他なりません。

しかし! たとえば一人でも
非常識なガチの変人が混ざると
チームの活動全部がつまんなくて
メンドクサイ物になるのは必然です。

変な人が来たからと、チームの
みんなでシカトして追い出すのも
おかしいし、それ自体楽しくないです

だからチームの警察としてオイラが
目を光らせておこう! と決意しましたよ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

不特定多数を相手に
「誰でもどうぞ~」ってのは
中々難しいもんです。

人間ってのは色々います。
あかの他人の為に命を掛けれる
聖人のような方もいれば、
クラクション1つで人を殺す人間も
います。


出来れば人間のいい部分を
信じてルール無しでチームを運営したい
と思っていたんですが、
それもそれで無責任かなぁ?、
と最近考えまして、
もしチーム内にて問題が
起きたら自分が解決しよう!
決意いたしました( ̄∇ ̄*)ゞ

全ては現状維持で気軽に楽しく
チームを運営するためですね

まぁ 気軽にやりませう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ではまた!
  1. 2013/06/15(土) 19:40:56|
  2. バイクチームの主旨説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

honguraバイクチームについての追加分の説明

最近、コメントを沢山頂き、
バイクチームでの新たな出会いも増え
嬉しい限りです!

反響が大きいのは嬉しいのですが、
すべていい反響ばかりとは限りません。

記事の一番上にくるように設定している
バイクチームの説明に追加した事ですが、
(詳しくはお読みください)

バイクチームの運営について
バイク屋をやっている個人的な友人から
物言いが付きました。

要約すると
「金銭が掛からない所でお前が
整備してバイク屋の客を奪うな」
との事です。

確かに一理有る、とも言えます。
どんな形態であれ、あくまで
選択するのはユーザーだと
思うのですが、
自分としても、バイクチーム
honguraの活動で
現在のバイク屋や
整備業界を引っ掻き回す事は
望んでいません。


よって一応の対応として
ゆる~いルールを設けました。

チームの方のバイクを自分が整備する際は
ご本人に一緒に手伝ってもらったり、
立ち会って貰う事にしました。

要は、チーム員の方が
バイク屋の様に
車両を持ってきて
「直しといて~」
って言うのを一時的に
停止、保留します。

でもクレーム回避のための
超ゆるゆるルールですので
例外もありますのでご安心くださいw

その他の出来る事の変更はありません
バイクに関する事なんでもやりますので
安心して言ってください!

ルール無しでやりたいと望んでいても
色々な思惑が入ってきてしまうんですね…

良くも悪くも人は一人で生きていない、
ってのを痛感しますね。

その内、いつになるか分かりませんが、
もし自分がバイク屋を開いたら
正々堂々とバイク屋として
低価格工賃、車両価格と
超高品質の整備、車両、サービスにて
衰退したバイク業界を引っ掻き回し
ささやかながら業界を盛り上げてやります!

ただチーム員の方に実質、手伝いや
立ち会いが難しいエンジンOHや
車検などをクソ高いバイク屋に
持っていってくれとは言えませんので
その内、何かしらの方法を考え、
ブログ上で提案しますので
皆さまのご意見を頂ければ幸いです。

まだまだ不完全なチームですが
これから入られる方やすでに入られた方
全員が楽しいと思える
チーム運営を目指しますので
是非ともよろしくお願いします。
  1. 2012/09/25(火) 23:35:15|
  2. バイクチームの主旨説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
