hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS1クソゲー&マイナーゲーのすすめ

またまたバイクと関係ない
自分の趣味であるPS1の
クソゲーのオススメを書きます!

PS1いいですよねぇ
時代はゲーム戦国時代…
実験的なさまざまなクソゲー達が
生まれました。

クソゲーにも人間といっしょで
愛すべきクソゲーと
シャレにならないクソゲーが
存在いたします。

箸にも棒にも掛からない
クソゲーの中で宝石のように
輝く珠玉の素晴らしいクソゲーが
存在いたします。
今回はそんな愛すべきクソゲー達を
紹介いたします。

最近、有野課長のゲームセンターCXで
レトロゲー人気ですよねぇ
ただ現在24才の自分としては世代が
ずれてます。

やっぱりPS1ですよ( ;∀;)
あのゾクッとする起動音最高です三( ゜∀゜)

まず1作目は
「ブシドーブレード2」
名前の通り剣客物の格ゲーです。
なんとこのゲーム、格ゲーに
あるまじき一撃死のゲームなんです。
うまく刀を防御できなければ
サクッとしにます三( ゜∀゜)
開始1秒で殺されたりもザラです!

このゲーム、ダッシュやジャンプも
ありまして動き回り、攻撃する事も
可能なんですが、それをやっちゃうと
ただの騒がしい一撃死の
クソゲーになっちゃうんですよ。

このゲーム、対戦が始まると
対戦者同士が空気を読む
必要があります。

「開始」の掛け声と共に
無駄にカケズリ回らずに、
まるで黒澤映画のように、
ゆっくりと相手の回りを摺り足で
移動し間合い、スキを読み合います。

刀の構えを上段、中段、下段、はたまた
居合と変えながらじっくりとにらみ合います

もう気分は侍ですよ三( ゜∀゜)
隠し砦の三悪人ですよ三( ゜∀゜)

散々、隙を見合った末に、初手を
ミスりパカッと脳天をかち割られた時
なんて最高です(;´д`)ゞ!
「おぬしやるのぅ」って感じです!

良作1撃死格ゲーですねぇ
対戦相手を選びますが、
うまくハマると重厚な格ゲーに
なりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

2作目に紹介するクソゲーは
秘密基地建設シミュレーション
「AZITO2」です
これも良作のクソゲーですよ
最初に正義か悪かを選び、
稼いだ資金を元に地下深く
秘密基地を建設していくゲームです

しかもその秘密基地を防衛するのは、
正義なら仮面ライダーや戦隊シリーズの
ヒーロー達、
悪なら、死神博士や地獄大使、蜘蛛男などなど
の怪人達です

少年の夢ですよねぇ 秘密基地( ;∀;)
しかも仮面ライダーや
怪人達まで出てくるんですから
最高です三( ゜∀゜)
小学生の時にやりまくりました。

ちなみにバイクのチーム名、
決めるとき
ワクワクできる秘密基地
みたいなチーム
と言うことで
このゲームのタイトル
「AZITO 」にしようかと
悩んだ時期もありましたねぇ

店舗名で以外にこの名前が多く
検索で一発で出ないのでやめました

まだまだ良作のクソゲーはありますが
キリがないのでここまでにしときます。

ではまた~
  1. 2013/04/08(月) 16:57:53|
  2. ネタ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<動物について | ホーム | クライミング、 BMX、1から10まで(・ω・`=)ゞ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/100-74ed0c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
