hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物について

またまたバイクとは無関係な
趣味の事を書きたいと思います

三連続で雑談ですねぇ…
まぁ いいかヽ(・∀・)ノ

動物、かわいいですよね(*´∇`*)
TVで動物物があったら見ますし
DVDや動物の学術書に近い本も
見ます。

自分の子供のころは
幼少期の孫悟飯ばりに
動物をストーキングしてましたね

家でも犬飼ってます。
雑種のただで貰ってきたヤツなんですが
かわいいです(*´∇`*)

愛犬はよく屁をふるんですが、
「ブッ」と大きな音が出ると、
「なにやつっ!」≡U`ェ´U!って
感じで振り返りめっちゃ警戒するんですよ
アホやなぁ(;´д`)

あとゴリラやチンパンジーの
学術書で興味深いお話もあります

ココっていうゴリラがいるんですが、
手話で会話が出来るんですよ!

幼少期から手話を習い、けっこう
高度なコミュニケーションが出来ます。

ある日、死んだゴリラの映像を見せて、
ココに「このゴリラは死んでる?」
っと聞くとはっきりと
「死んでる」と答えるそうです…
そもそもゴリラに死生観があることも
驚きですが、さらに
「ゴリラは死んだらどうなるの?」
と聞くと
「苦労のない、穴に、さよなら」
と答えたそうです…

むーん 深いですねぇ~
そんじょそこらの坊さんや
哲学者の言葉より重く感じますねぇ

ちなみに外国のゴリラですので
原文は「Comfortable,hole,bye」
です。

なんか卓越した文章なので
またまたチームの
名前決めるとき
「Comfortable,hole, bye 」に
しようかとも思ったんですよ

ただちょい長いのと
すこし不吉なんでやめました
なんか事故りそうですもんね…

あとメスのチンパンジーのお話ですが
ある女性の飼育員が産休にて
長い休みを取ったあと
生まれた自分の赤ん坊を
そのチンパンジーに見せようと
檻の前に連れて行った時の事、

その女性が赤ん坊を抱っこして
意気揚々とそのチンパンジーに見せると

そのチンパンジーは女性の飼育員と
だっこされた赤ん坊を暫く見比べた後
フラッと群れの中に消えたそうです。

「暫く合わなかったから忘れられたかなぁ」
と飼育員の人がガッカリしていると、

そのメスのチンパンジーが自分の
子供のチンパンジーを連れて戻ってきて、
(この子が私の子供よ)っとばかりに
差し出したんですって( ;∀;)

檻を挟んで向かい合う
人間とチンパンジーの二組の親子…

いい話やないかぁ( TДT)

この話のスゴい所は、チンパンが
人間の母親と赤ん坊を見て、
すぐに親子と理解した所と、

チンパンが「自分の子供も見せたい」
という複雑な感情を抱いた所ですよ。

さらにさらに!すごい話がありまして

チンパンジーの社会は
かなり厳しい縦社会で、
下の者が調子に乗るとかなり厳しく
ボス猿に叱られるんですが、

群れのなかに1匹だけ
生まれつき脳に障害があるチンパンジー
がいて、唯一その子だけはどんな無礼を
してもボス猿に見逃されるそうです…

ボス猿にも分別と優しさ、障害に
対する理解があり見逃しているわけですよ

いい話やないかぁ( TДT)

上記のエピソードが書かれている
「あなたのあたまのなかのサル」と
「ココ、お話をしよう」って2冊は
お薦めですよ三( ゜∀゜)

次回はちゃんとバイクの事を更新します
(;´д`)ゞ
ではまた!










  1. 2013/04/08(月) 18:19:39|
  2. ネタ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<キャブレターの基本性能、CRM整備 | ホーム | PS1クソゲー&マイナーゲーのすすめ>>

コメント

やっぱり(ーー;)

カズさん人間離れしてると思ったら猿にほど近い人間だったんですね・・・笑
あずまの里での表情や、人間がはじめまして火を手にした瞬間なんが良くわかりましたo(^▽^)o

私も動物は大好きですよ!室内でネコ三匹飼ってます!
  1. 2013/04/09(火) 12:37:16 |
  2. URL |
  3. ウメ #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり(ーー;)

ウホッ ゴリラ最高ですよ三( ゜∀゜)
まじでゴリラリスペクトしてますから!

なんならチームの新メンバーにゴリラ来てほしいですもん!

自分も還暦を過ぎたら
この俗世を捨てウガンダの山奥でゴリラとして
暮らそうかと、考えております( ̄∇ ̄*)ゞ

ネコいいですね ネコヽ(・∀・)ノ
チョッカイ出して遊びたいです(´д`)

  1. 2013/04/09(火) 23:40:38 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

ゴリラって、そんな賢かったんですか?

木の枝を折る時に、折り方わからないから、握力で折るため、握力が400あるって聞いたことあるんですけど?

ちなみに、個人的には、チーム名がホールバイじゃなくて良かったです(笑)

嫁の実家に、ハルと言う名のシーズーミックスが居ます

その犬、残念なことに、幼少期を虐待されて育ったので、人間が嫌い(特に黒い服装の男)です

自分が、1年以上かけて、やっと撫でれるようになりましたが、抱っことか無理です。逃げます

たまたま、義理母さんにだけ、なついたんです

長崎県の犬保護団体の話によれば、「あの子が人になつくとか奇跡だ」とのことです

たまたま、嫁の実家に引き取られ、ハルは、20畳もあるダイニングリビングを自由に走りまわれる、捨て犬から、大逆転!宝くじ当てた犬になりました

自分が、諫早公園で、最初に見つけたのです

自分も、ハルにあやかって、toto当てたいと思います(*゚▽゚*)
  1. 2013/04/10(水) 15:48:02 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集 ]

。・゜・(ノД`)・゜・。

ええ話やないかい。。
  1. 2013/05/14(火) 14:49:59 |
  2. URL |
  3. いたくら #-
  4. [ 編集 ]

Re: 。・゜・(ノД`)・゜・。

いたくらさんやっ( *・ω・)ノ
いい話でしょう。
この話、色んな人に話しても
何割かはキョトーンっとしとるんですよ!

チンパンの思考の凄さとぜんぜん理解できてない
みたいでオマエラこそ猿やないか!!
と思ってます(#`皿´)

まだまだイルカ、ボノボの性の話や、
ネズミの良心の話もストックありますので
お待ちくださいませ(・ω・`=)ゞ

どんどん動物がいかに凄いか、
そして我ら人間がいかにカスか、
を発表していきたいと思います
( *・ω・)ノ
  1. 2013/05/14(火) 15:36:59 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/101-782bce0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
