hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しくてブログ更新の時間が
取れませんでした~

昨日はガレージが繁盛しまして
のんさんのニンジャのチェーンスプロケ
交換、フロントサスの突き出し弄ったり
香田さんのアンダーカウル塗ったり
友人のカブのテール回りを組んだり
ウメさんのカブも仕上げたりと
いっぱい人がきて楽しかったです!

20130429_115644.jpg
ウメさんのカブですね、
結構仕上がってきました!
あとはボアアップとケツ上げ、
パンク修理するだけです。
全部中華パーツですのでかなり安く
仕上がってます。
カブをいじりたい方は歓迎しますよ~
DSC_0555.jpg
のんさんのニンジャですね。
色々作業したのですが写真を
取り忘れました!
写真で開けているのは
エアクリですね、
ニンジャのエアクリは普通の
ビスカス式ではなく、オフ車みたいな
湿式のスポンジなので注意しましょう。
スポンジが劣化するとキャブに吸われ、
キャブレターOHが必要になります。
少しでもエアクリに劣化を感じたら、
バンバン交換しましょう。

ニンジャですが、バッテリーの電解液漏れで
スイングアームとバッテリーを固定する
ステーが激しく腐食してましたので、
表面を磨いて塗装しました。

バッテリーのブリーザーホースや
補水しすぎの電解液漏れには注意して
ください。 気付かないうちに、
フレームを腐食させますよ~

あと全然関係ないんですが
自分が張替して簡単だった道具を
組み合わせて、
シートの張替セットをヤフオクにて
出品してます。
レザーとタッカーと針のセットで
ネイキッドのシートだったら3回分ぐらい
張替可能なセットです。
価格は3600円です。
興味がある方はコメント欄にどうぞ―
ではまた!
スポンサーサイト
  1. 2013/04/29(月) 12:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<水冷 ハスラー50も仕入れ予定 | ホーム | シンさんにラーメン奢って貰いました( ̄∇ ̄*)ゞ>>

コメント

カズさん

いつもありがとうです。
のんさんもはじめましてでした(^^)
同じ年の方で嬉しかったです。
今度は、ニンジャで200キロの体験しましょうo(^▽^)o笑

いつも皆さんに良くして頂いてありがとうございます。
時間あったらカブ見に行って下さいo(^▽^)oカッコ良くなってますよ!
  1. 2013/04/30(火) 12:45:02 |
  2. URL |
  3. ウメ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/114-02da3a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
