hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YB-1とハスラー50(水冷)売却予定

2st YBー1とハスラー50売却予定ですので
欲しいかたはコメント下さいませ~
現状販売も可能ですよ
YBー1は4万位、ハスラー50は
自分が乗りたいのでちょっと高めの
9万位で~(・ω・`=)ゞ

ただ自分が整備するとほとんど
価格に反映させないので(部品代位)
現状販売より自分が整備したほうが
お得だと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

どっちもメイトの自賠責移して、
きっちり乗りながら仕上げていこうかな
と考えてます。

整備は自分でしたいぜ!って人は
現状で売ります~

できればYBー1は耐久性落とさない
範囲で速くカスタムしたいな~と
考えております。

欲しい人は早めにコメントかメール
頂けると整備、カスタムの方向性が
見えますので早めに連絡下さい。

売れなければきっちり仕上げて
ヤフオクに出しますヽ(・∀・)ノ

今日はNSー1のギヤ回り組み上げました。
点火時期調整し忘れていたので
ついでに早めときます。

このクラスの点火時期は大事ですよ!
かな~り速くなります。
DSC_0581.jpg
前期の電装ですのでボルト緩めるだけで
ピックアップ動かせますヽ(・∀・)ノ
後期は動かせないんですよね。たしか、

あまり早め過ぎずチョコッとだけ早めます。

純正チャンバー+ボアアップキットなんですが
乗ってみると全然速いですね……

リップスチャンバーとセッティング部品
揃えたんですがいらなかったかな?

折角揃えたのでどっちでもセッティングを
出しときます(;´д`)ゞ
50が楽しくなってきましたヽ(・∀・)ノ
ではまた!
スポンサーサイト
  1. 2013/05/13(月) 22:32:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チームステッカー出来ました | ホーム | 熊本に車両購入の旅>>

コメント

バイク見せて頂いて、ありがとうございました(*´▽`*)

お疲れ様です

とても魅力的なバイクですね
黄色ナンバーにしてもらって、国道で、遅い軽と競争して遊べますね(笑)

他の人は、どう思うか解りませんが、自分的には、販売価格を1万乗せてもらっても、ちょっとメンテしてもらった方が嬉しいです

元々、欲しかった理由が、膝を擦る練習をするバイクが欲しかったわけです
つまり、転かしても、俺の心にダメージの無い車両です
しかし、膝より、違うところを剃りそうな感じですよね
ステップとかマフラーとかね

膝を擦るのは、難しいんです。香田さんが、膝すりにこ拘らなくても、ハスラー買って、林道を走れば、明らかに、ライテクは向上しますよ?とアドバイスしてもらいましたけど、今現在は、YBの方ですかね、魅力があるのは。俺の練習用、転かして、まぁ、転かすことで、ここまで倒せることを知ることが出来る、経験値稼ぐ為のバイクとして、ある程度、転かすこそ前提でのバイクです

小長井みたいな田舎の駐車場、道の駅
やたら大きいので、空き缶置いて、練習できる思います
1速で、徐行スピードで、グルグルと周りながら、限界を知っていく、と

それが現状の理想ですね

チョイスが難しいですね
安いは安いですし、カズさんが見てくれる安心感もある
ホングラメンバーとしては、かなりの好条件ですが

「理想的な使い方」に、少し、近さがない感じで

単純な好みから言えば、NSー1ですから

もし、本当にYBを買うのなら、ハンドルを下げて、マフラーとステップ位置を上げて、本当に膝が擦れるような仕様な乗り物として乗りたいですね

ああ…
しかし、林道も走ってみたいなぁ
悩みは付きませんね

  1. 2013/05/14(火) 01:44:36 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

膝すり練習用ですか…
YBー1でやると色々擦りそうですねぇ
チャンバーもソコソコ低いですし…
膝すりは無理でもかなりの勉強に
なるとはおもいますが…

一番練習になるのは、
NSR50なんかのミニバイクレース
にて使われている車両だと思います。

なんならCBRの外装全部外して、
ホムセンのエンビパイプをくくり付けて
転けても大丈夫なようにするのも
いいかも知れないですねぇ

一番乗る車両ですしある意味最高の
練習になりますよねぇ…

それでも多少キズは付きますが…

あとはレンタルバイクの走行会って
のも良さそうですが、金額とハードルが
高いですねぇ

まぁ よく考えて下さいませ( ̄∇ ̄*)ゞ
何を買っても50の
セカンドバイク楽しいですよぉヽ(・∀・)ノ
  1. 2013/05/14(火) 04:56:07 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

NSR50て、いくらくらいで売っているのかな?
と、ちょっと見て見ると、凄い金額ですね(苦笑)

この金額では「練習用」とのコンセプトを外れてしまいますね
転かすことが大前提なのに、これでは捨てれないな(笑)

ボーナス時期になれば、金は自然と余ってるので、ハスラー買えますが…

…う~ん、確かに、本当に練習がって言うなら、俺のCBRのカウル全部外して、捨てパイプを付けて、やる…本当、そうですよね…

俺が練習に1回くる度に、いくらか募金しますから
そうすると、カウルの付け替え作業だけで、募金が増えます
とても、ローリスク、ハイリターンです

サラリーマン視線です
それを、周りの方々がどう思うかは解りません
それでも「ウィンウィン」の関係が容易に作れるのなら、それは目指していくべき方向だと、自分は考えてしまいます

そのパイプ作戦も、選択肢の中に入れつつ、他の部位を交換しながら、ボーナス出るの待つ感じですかね
  1. 2013/05/14(火) 12:23:31 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

了解です( ̄∇ ̄*)ゞ
ガンマ50やNS1、NS50F、なんてのも
練習機にいいと思いますよ。
  1. 2013/05/14(火) 15:23:20 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/125-55beb979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
