hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26日の干拓の里OFFについて

次回OFFは今月の26日に
干拓の里の駐車場に12時に集合です。
クラシックカーを見に行きますよ~
自由参加ですので誰でもどうぞ~
12時20分位に入場しますので、
遅れないようお気をつけください。
自分はダットラでいくと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2013/05/23(木) 13:32:50|
  2. OFF会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<干拓の里 いってきました | ホーム | NSー1 セッティング中>>

コメント

ダットラいいなぁー(>人<;)
嫁が体調崩して、急遽2日前から育児休暇となりました(笑)
S30Zを探しに、子供とマツダが誇る1BOXカー、チャイルドシート組んだMPVで参加します(笑)
現地で声掛けますね♪(v^_^)v
  1. 2013/05/23(木) 14:44:04 |
  2. URL |
  3. 下田 #-
  4. [ 編集 ]

12時の集合

間に合わない(^_^;) 迷惑をかけるので不参加でお願いします。どっかプラプラ走りに行って来ます。
  1. 2013/05/24(金) 00:45:38 |
  2. URL |
  3. ウメ #-
  4. [ 編集 ]

残念!!

直前まで粘ったんですが,仕事の当番が代われませんでした~
またの機会に参加したいと思います。

ところで,ローダウンリンクを買ったのですが,自分で取り付ける際に注意点とかありますでしょうか?
OFF車をいじるのは初めてなもんで,とりあえずビールケースでメンテナンススタンド代用でいこうと思ってます。やっぱ,高いグリスとか用意しといたほうがいいんですかね?
  1. 2013/05/24(金) 10:28:07 |
  2. URL |
  3. WR橋口 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^ ^)

今日もありがとうございました(๑≧౪≦)

思いのほか、大好評だったドクペ
これから、いっときの間、差し入れジュースはドクペにします
誰かが飽きたと言い出すまで(^q^)
自分が、ガレージに来る頻度が2週に1回なら、意外なほど、飽きられないかもしれませんね

リムテープ、満足してます(^O^)
しかし、俺が格好つけたいが為に、何十グラムかバネ下が重くなりましたね(苦笑)
やったことなかったんでね
一回はやってみないと、バイク乗ってる意味がない
でっかいプラモだと思ってますから
やりたい様にやらないと意味がないわけで
ホイール変えるのが先か、剥がれるのが先か、どっちでしょうね(´・_・`)

黒のツナギの彼が言っていた
「大して整備もせずに、ちょっと乗って、ちょっと遊びに行く、気楽な…」
って、8割型、俺のレプソルに当てはまることだったんですが
唯一、現状で20万では、どうにか出来ないので、アピールはしませんでした(´・ω・`)
自分はちょいちょいレッドまで回すので、そんなことは出来ないですが、低回転で、走り続けるのなら、5千キロ、半年、乗りっ放しで大丈夫と思いますよ?
ただし!ホンダを除く!、と称される程、ホンダ車は頑丈です
単発だから、構造も単純で、ラインの個体差も少ないわけですし
後、3年したら、5万キロ走った中古が20万で流れ出しますので、大量に売れた車両って、そこからが美味しいかったりしますよね
その頃も、あのレプソルで走れてたらイイな(^O^)

次は、チェーンをお願いしますm(_ _)m
あのチェーン、セールで買いましたが、メーカー希望小売価格は22523円です
純正が4千円程ですから、それを考えると、凄く高額なパーツなわけです
ですが、7%近いロス改善が謳われて、グラフになってまして
事実上、2馬力程、出力が上がってます
スプロケを最高速側に振ったのも、こう言うパーツあってこそです
また、それを体感したいと、楽しみにしてます(*゚▽゚*)

今日カズさんが
「そのバカみたいな苦労を出来たやつこそが、店とか持てるんだろう?」
と、黒のツナギの彼と話していましたね
その通りです
人生て、勉強です。どれだけ向学心があるか
そして、どれだけ、愛せるか、です
車両への愛とは、つまり、金か時間を、どれだけ費やせるか?です
人でも物でも、その愛は伝わります
何のテクもない自分が、テキトーにぶん回して走ってても、車両も壊れない、俺も怪我しないのは、つまり愛されているからです
何か、無駄遣いが多いように思っている方もいらっしゃると思いますが、自分には、持論があります
「自分軸で生んだ金は、必ず自分に返ってくる」
違いがあるのは、その戻りのスピードと、その形だけです
必ず、戻ってきます
なので、使い続けても、枯渇はしないんです
50万で買った車両ですが、カスタムに100万以上掛けてあげれたら素敵だなって思ってます\(//∇//)\
  1. 2013/05/25(土) 01:11:30 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^_^)ノ

今日 長崎市内方面から参加される方はいらしゃいますか?
  1. 2013/05/26(日) 08:38:36 |
  2. URL |
  3. 運ちゃん #C9/gA75Q
  4. [ 編集 ]

運ちゃんさんへ
カズさんの代理の者です
今日は自由参加なので
誰がくるかわかりませんm(_ _)m
  1. 2013/05/26(日) 10:25:54 |
  2. URL |
  3. ひがちゃん #-
  4. [ 編集 ]

びがちゃんさんへ

わさわざありがとう(^_^)ノ間に合いそうならお邪魔しようと思っていましたが間に合いそうにないのでまたの機会があればよろしくお願いしますm(__)m 写真などのアップ楽しみにしています!
  1. 2013/05/26(日) 11:08:09 |
  2. URL |
  3. 運ちゃん #C9/gA75Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/130-ff35bc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
