hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハスラー試乗、KDXパンク修理

ハスラー試乗して空き地にてちょっとオフっぽい
ことして遊びました( ̄∇ ̄*)ゞ
いいすね~ フルサイズOFF、
不整地で結構飛ばしてもコケる気がしません
後輪ロックさせてちょっとスライドさせても
恐怖感があまりないですね~

DSC_0619.jpg

ただ少し違和感も感じる箇所が何点か、
まずハブダンパーのゴムにガタがあるのと、
まだまだ使えますがクラッチ回りが
磨耗して少しタッチが悪いですね。
ピストンはチャンバーを外して見てみると
少~し当たりがキツめに出ているかな?
って印象でした。
まぁ 距離なりですし2stのピストンは
消耗品ですからね
あと定番のキャブ回り調整と
社外CDIですので点火時期も
良いところを探ってやりたいです。

普通に使用するのならまだまだ使えますが、
この辺でピストン一式を交換してやった方が
後々安く済みそうです。
林道や2種登録などハードな使用を想定するなら、
WPC処理をピストンやリングに施したいですね

焼き付きや抱きつきしても軽ければ、
シリンダーや腰下回りも使えますが、
やっぱり少しづつダメージが蓄積します
ので早め早めに部品交換してやった方が
長持ちします(・ω・`=)ゞ

焼き付いたからエンジンを開けるのでは
無く、距離や当たりをマメにチェックして
の性能維持のタメの整備を心掛けたいですね

クランクが死んだり、ケースが削れたりすると
超高いので、あと1万キロほどで一度腰下まで
含めたオーバーホールをしたいですね。

特にこの年式は部品の欠品もちらほら
出てきそうですのでなおさらですね

貴重な2stフルサイズオフですので
大切にしつつ、ガンガン使い倒して
やりたいですね( *・ω・)ノ

欲しいかたは早めに連絡下さいませ
予算に合わせた整備の方向性を相談
出来ますので~

ちなみに車両の販売はチーム外の方でも
全然OKですので気軽に連絡下さいませ~

DSC_0624.jpg
イワシタさんのKDXもパンク修理
しました~
結構苦手なんですよね…
パンク修理(;´д`)ゞ!

まぁ 漏れもないし大丈夫でしょう!
DSC_0625.jpg
このまま3キロほど空気を入れて
明日計って減ってないかチェックします。
組つけて翌朝ペチャンコじゃ哀しいですし!

チューブの修理剤をイワシタさんに寄付
がわりに買っていただいたので修理も
出来ますよ~
OFF乗りの皆さんは必修項目ですので
覚えていたほうがいいかも~(・д・)ノ
ではまた!
  1. 2013/06/04(火) 15:14:00|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<honguraの今後の利用について あと妄想 | ホーム | YBー1 原価割れ販売しますよ!>>

コメント

砂地楽しそー!!
林道なんかも楽しいでしょうね(^o^)/
レトロ仕様のカブ90も混ぜて下さい( ´ ▽ ` )ノ
カブのタイヤ、タイヤレバー持ってないんで、慎重にマイナスドライバー二本で交換しました(笑)
4ミニは、初心者なんで、弄ると楽しいですね(^ー^)ノ
  1. 2013/06/04(火) 22:55:56 |
  2. URL |
  3. 下田 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

是非林道OFFしましょう~(・д・)ノ
以外にどこまでも行けますよ~
  1. 2013/06/04(火) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/140-8ac1d9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
