hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地域猫から自然界を思う。

最近、近所の野良猫が子猫を生みました~
近所の方が餌付けしているみたいですねぇ

あんまり誉められた行為ではありませんが
自分はあまり気にしていませんでした。

ただ今回、子猫が2匹生まれてすぐに
家の近くの側溝で死んでました…

あんまり気持ちの良いものでは
ないですよねぇ 単純に可哀想ですし、
兄弟の猫が死体に
「起きるにゃ~(=`ェ´=)」
的な行動をしてます(;´д`)

こう言う光景を見たくないので
いっそのこと保健所に弱った猫を
全部持っていって貰おうか?と
一瞬考えますが、それも身近な死を
見たくないため、見えない保健所で
死んでもらう行為なんかなぁ、と
思って辞めました。

一見、簡単な問題ですが、深く考えて
行くと難しい問題ですよねぇ~

牛も毎回食ってますし、野菜だって
生きてるなぁ~ とか考えてると、

人間って汚いなぁ、と
デビルガンダムを使って人間を
滅ぼそうとした東方不敗的な発想が
出てきますね~

ドモンは汚い人間引っくるめての
自然であって人間を個別に考えるのは
笑止千万! 的な事を言いますよね~

流石ドモン良いこと言いますねぇ
伊達にネオジャパン代表じゃないですねぇ

そうそう全然関係無いですが、
ドモンと言えば序盤でチンピラ数人に
ボコボコにされてたりして、
パワーバランスメチャメチャですよね…

師匠である東方不敗は素手で
デスアーミー倒してたやん!

とここで
本題に戻りますと、地域猫ってありますよね
病気予防や、避妊を行い、
地域で守っていくってやつですねぇ

これって結構素晴らしい行為ですよね
誰が考えたんでしょう?
万物の長たるホモサピエンス的な
余裕すら伺えるシステムですねぇ

ただ自然を守る
動物愛護にも色々ありまして
絶滅しそうな動物を指定して
保護している活動って、
人間にとって見た目可愛い動物が
残って、見た目不快で汚い生き物は
結構絶滅してるんですって!
これって不自然ですねぇ

近所の野良猫から、自然界、はたまた
ドモンはどんぐらい強いのか、
色々考えている今日この頃です。
ではまた~
スポンサーサイト
  1. 2013/06/19(水) 19:03:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<20日 朝から車検いきます | ホーム | 長崎市内、超徘徊 その1>>

コメント

お疲れ様です(^ω^)

Gガン、自分が中3の時に放送してて、メチャ印象に残ってるんですけど、
その「序盤でチンピラ数人にボコボコにされてたりしてる」シーンは、まったく覚えてないですね(笑)

きっとギアナ高地の修行で、戦闘力5倍になったんですね(笑)

記憶にあるのは、無敵過ぎるドモンだけですから(´・ω・`)
人間、都合の良いことばかり覚えてるもんですよ
  1. 2013/06/24(月) 15:57:04 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/148-3ca45164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
