hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイライン ブーツ交換

スカイライン、車検落ちたため
ブーツ交換しました。

ブーツ回り位見ていくべきでしたね(。-∀-)
DSC_0713.jpg
ジャン! ジャッキ買いましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
2万もしました~
出来る事が増えました!
DSC_0714.jpg
ロアアームのブーツが破けてるんです。
逆光でわかりにくいですが…
DSC_0721.jpg
タイヤ外して、ボルト一本緩めて、
ハンマーでコツッと殴り、
テーパーをベアリングプーラー
で抜いてこの状態です。

シールも新品をかぶしているんですが、
上のシール部がガバガバです。
某大手販売店にて車種指定して注文した
部品なんですがね…

どうやら汎用品みたいです…
それにしてもガバガバですね
絶対注文間違ってると思ったんで
直接販売店に聞いてみたんですが、
返答をまとめると
「言い方悪いですが汎用品なんで
そんな物です。これで何台か
作業した事あるので大丈夫」
って返答でした(*´ー`*)

寸法位測って汎用品の設定が無い物は
純正品使えばいいのに…

ちなみにその店交換頼むと
片方で工賃1万らしいです。

自分でしてよかったゼ!
DSC_0717.jpg
右が純正で左が汎用品です。
2mmは違います
DSC_0720.jpg
まぁ 上のテーパーの金属が上に
当たるのでシールに耐油で
柔軟性のあるコニシボンドの
MOSなんちゃらってボンドで
接着しました~

特殊なボンドが欲しい時は、
直接メーカーに聞いたら
詳しく教えてくれるので
お勧めです。

ブーツ類は汎用品が心配な方は
純正部品での交換をおすすめしましょう!

ていうか寸法が合わない物は汎用では
無いですよね。

このブーツ絶対に寿命短いと思いますよ
メーカーってほぼ無駄な事しません。
メーカーが端にリップ部を設けているなら
必要だと思います。

まぁ、今回は車検通せればいいので
これで行きます。

上部も接着もしましたし

ではまた~
スポンサーサイト
  1. 2013/06/24(月) 22:38:47|
  2. 整備(車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミニ四駆やろうぜ | ホーム | バリオス引き取り行きました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/151-48ec47a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
