hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニ四駆やろうぜ

DSC_0724.jpg
ミニ四駆、友人とブーム再燃しました!
中古で車体買って、意味のあるカスタム部品
のみ購入してガチで速くしようかな?と
考えております( ̄∇ ̄*)ゞ

子供のころは素組みで走らせてるだけ
でしたが、整備のノウハウで
細かいところまでイジってます。
おまけに公式のルールを守って
純正のタミヤパーツのみでカスタムしてます。

しかしその制限のあるルールが実に楽しいです。

細かいギヤの組み合わせから、ナラシや、
シャーシの補強、駆動系の軽量化、
制限のなかでなるべく速く純正ルックスを
崩さずにイジると楽しいです!

ていうかまんま小さい車ですね!
ギヤの面取り、
車体の挙動、シャーシの補強など、
意外に勉強になります。
オススメですよコレ!

古いシャシを使ってカスタムその物を
楽しんでおりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

誰かやりたい!って方居ましたら
コメント下さいませ~
キッチリ組めたらコースも買いますよ
ちなみにコース持ってる方居ましたら
安く売ってください~
ではまた~
  1. 2013/06/24(月) 23:21:15|
  2. ネタ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ミニ四駆 おもしろい! | ホーム | スカイライン ブーツ交換>>

コメント

1年くらい前にシャーシ違いで6台ほど買い、放置してます

参戦するしかないですね(ノ∀`)

時津の宇宙模型??だったかな
200円で1日走らせ放題だったかな...
小学生に教授いただいた記憶アリマス(-.-;)
  1. 2013/06/25(火) 02:03:54 |
  2. URL |
  3. イワシタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まじですかヾ(・◇・)ノ やりましょう!!
一応モーターはスプリントダッシュを
使っていて、改造その他は公式のルールに
乗っ取ってやっております( ̄∇ ̄*)ゞ

大会も狙っておりますよぉ~
ガチガチのではなく
ちょいしたのクラシッククラスが
いいかなぁと思ってます

ガレージでミニ四駆弄れるようにしときますぜ!
  1. 2013/06/25(火) 10:20:25 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

四駆郎 世代じゃないでしょ!?!?

急ですが明後日の29日土曜
ガレージ空いてますか?
  1. 2013/06/27(木) 21:16:45 |
  2. URL |
  3. ダッシュ #-
  4. [ 編集 ]

ダッシュ


あっ これイワシタです
  1. 2013/06/27(木) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. イワシタ #-
  4. [ 編集 ]

空いてるみたいですよ!
いじりますかミニ四駆を!?
  1. 2013/06/28(金) 14:14:24 |
  2. URL |
  3. ひがちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひがちゃん 久しぶり
都合いいお時間教えていただければ
伺います(^Д^)/
作ってないのもあるので手分けして作ってもいいよ
  1. 2013/06/28(金) 15:09:45 |
  2. URL |
  3. イワシタ #-
  4. [ 編集 ]

3時ごろがいいかと思われまする!
  1. 2013/06/28(金) 15:36:58 |
  2. URL |
  3. ひがちゃん #-
  4. [ 編集 ]

了解です!!(・∀・)/
晴れなので雨天中止は無いっすね(´∀`)

都合悪くなったらメールの方に
連絡お願いします(*´・ω・`)ノ
  1. 2013/06/28(金) 15:43:57 |
  2. URL |
  3. イワシタ #-
  4. [ 編集 ]

僕も参加したいです

もしよければ僕も明日参加したいのですが・・・よろしいですか?
ミニ四駆っていまどこで売ってるんすかね・・・
  1. 2013/06/28(金) 17:53:44 |
  2. URL |
  3. shin #J3Hy8076
  4. [ 編集 ]

YAMADA電気にありますが
手ぶらできていただいても
自分の車体さしあげますよ(´∀`)
  1. 2013/06/28(金) 18:30:07 |
  2. URL |
  3. イワシタ #-
  4. [ 編集 ]

イワシタさん

ありがとうございます
明日ヤマダ行って、なければいただきたいと思います・・・。
  1. 2013/06/28(金) 20:10:33 |
  2. URL |
  3. shin #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/152-a2f7902d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
