hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華チャリ購入

中華チャリ買いましたよ
まぁ 当然のごとく酷いです(;´д`)ゞ
ホムセンの2万前後のチャリとは雲泥の差!

ホームセンターのをタミヤのシャーマン戦車の
プラモデルとするならば
このチャリはワケわかんないメーカーの
多塔式のヘンテコな戦車のガレージキットですよ!

買ったなぁ… 実在すんのかも分かんない戦車
左右のボディ合わせてもズレてるんですよね…
細かいパーツなんて隙間がバリで埋まってるんで
自作パーツかよ! ってな勢いで削り出すんですよ

201310050722471e9.jpg
はい一応 形にはなってますが
フォーク歪んでるんでタイヤナナメでっせ!
20131005072247281.jpg
ペダルすんげー重いのでクランク部開けます
20131005072247696.jpg
ギチギチにしまったレース部を外すと
全然グリスが足りないベアリングが
出てきました!エコですね!
201310050723186d7.jpg
ああぁ Vブレーキの調整ボルトが
イカれました 材質が悪いです。

その後取り合えずいじっていると
乗れるようにはなりました。
リジットのマウンテンバイクいいですね
いちいち段差おりる時とか抜重したり
すんのが楽しいです。
て言うか変速機調整したら変速スムーズです。
さすがSIMANO! こんな最低のグレードで
こんだけ正確なんですからちょっと
いいやつ買うと最高なんでしょうねぇ

変速機楽しいなぁ 三( ゜∀゜)
バイクはギヤなんで
調整無いですもんね

その内、5万位のMTB欲しいですねぇ
フロントサスのスプリングを揃えたいなぁ

太めのオンタイヤに履き変えてブレーキを
これまたバイクにはほとんどないリムブレーキ
を弄くり倒してブレーキを楽しみたい( ̄∇ ̄*)

ではまた~
  1. 2013/10/05(土) 07:50:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダットラ スピーカーチェック | ホーム | SR完成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/169-0f5e4cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
