hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分について

最近は整備をあまりしていません。
と言うのも、部品待ちの車両と
書類待ちの車両、あと金欠が重なり
ちょこっと停滞中です。
いかんですね~

整備の腕が落ちますし、
何よりブログに書く事がないです!
よって今日は自分自身の紹介をします。

万人受けしにくくなるので
あまり個性が出過ぎてるブログって
個人的には好きじゃないんですが
これから直接チームの方に合う事が
増えると思いますので、駄文を
ふんだんに混ぜつつ自己紹介を
書いてみます。

ユーザーネームは
カズは、名前の前二文字から取りました

独身の23才の♂です。
好きなものは、
一番はバイクに関する事で
その他は、
バス釣りや
新旧問わずのシミュレーションゲーム
街の定食屋
面白い内容の学術書や話、
寂れた街並みの散歩
お金を使わない遊び
などが好きです。

あと機会があれば新たに始めたい事としては
ロッククライミングや
車関係の整備、
BMXやレトロなチャリ整備したり乗ったり
したいですねぇ

まぁ まずは貯金をしないといけませんが…

とにかく新たな体験とかが好きです。
長崎は格安でのスポーツや趣味の体験教室など
が少ないですよねぇ

新たな場所で初対面の人と出会ったり、
一から練習したりするのって楽しいです!

どなたか面白い趣味をご存知でしたら
教えてください~

ロッククライミングなんて、
バイクで林道走った先でクライミングできれば
凄い楽しそうですよね!

まぁ キチンとチームで(一人でも)やるには法律を
しっかり守らないといけないですが

まぁ 面白そうだったら何でもやりたいです。
さらにバイクとセットで出来る趣味だったら
言うことないですね!!

あと関係ないですが映画のグラントリノ
見ました。
特別な事を起こさずに面白くする
ヒューマンドラマって凄いですね
監督や脚本家の力がもろに出ると思います

この映画での車のグラントリノの
描かれ方、スゴく良いです!!

しっかり手入れされて
ずっと側にあり
新たな出会いを生み出し
何よりもかっこいい、
最高ですね、

もともと物を大切にして、
ずっと使っていく事は
日本人は得意ですが、

モーターサイクルに関しては
欧米諸国の方が捉え方が1つ上の
ような気がします。

BMWやドゥカティ、モトグッチ
KTM、ハーレーなどは車体作りや宣伝に
色濃くメーカーの姿勢が見えますね

メーカーや社会が
モーターサイクルの文化としての面を
守っていますね。

街中でのクロスゲームとか、ラリーも
盛んですよね

まぁ かといって日本のメーカーがダメかとゆうと
絶対にそんな事はありません

ある意味、外車は何でも出来る
超規格外の日本メーカーに対して、
雰囲気や伝統で付加価値を付けて
対向しているんだと思います。

そして自分は
その付加価値は整備を
深めていくにつれて
設計、品質の荒らさや、
整備のしにくさばかりが
目につき意味を失いました。

何よりも日本で買うと
高いですしね、

日本車は何でも出来すぎて
意識されていないだけで、
バイク、車、どの車種の
性能、品質、乗り味を見ても
けっして外車に見劣りする物では
ありません。

ブランドイメージや分かりやすい
乗り味も大事ですが、
僅かな不調で簡単に
バイクとしての意味を失うと思うのです。

さらに修理にお金と時間が掛かるのなら
尚更です。

以前働いていた職場の代車のセローの
人気ぶりは凄かったです。
お世辞にも整備がしっかりしていたとは
言えないのですが、
耐久性や設計が優れていますので
どなたも最高に楽しいバイクだと言われ、
買い替えやセカンドバイクにと検討された
方もいました。

外車の乗り味や雰囲気、伝統が文化として
認められるなら

国産車の質実剛健さや文句無しの性能、
コストパフォーマンスの良さ、なども
国を上げて文化として守っていっていい
と思うのです。



…長くなりましたね、
超日本車びいきの考えですので
話半分で読んで下さい。

外車全体を良くないと言ってる
訳ではありません。
(極一部のメーカーは良くないと
断言できますが)

などと書きつつ、バイクではBMWと
ベスパ、
車ではminiが欲しいなぁ と思っている
今日この頃です…
ではまた!






スポンサーサイト
  1. 2012/10/02(火) 01:16:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<完成検査の必要性について | ホーム | honguraバイクチームについての追加分の説明>>

コメント

グラントリノ切なかったですね。車や人に対しての男のロマンみたいなモノを感じました。
  1. 2012/10/02(火) 17:12:30 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

カズさんの素顔(^ ^)

自己紹介って、照れますよね~(^ ^)
なかなかご自分の世界観が、でてましたよ~(^ ^)

お客様として人とつながるとギクシャクや同業からのクレームで肩に力が入り思いを曲げちゃう形になるかも(T_T)

カズさんの世界を理解してくれる人が集まるといいですねo(^▽^)o
応援してます(^o^)
  1. 2012/10/02(火) 19:13:21 |
  2. URL |
  3. サンジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: カズさんの素顔(^ ^)

> 自己紹介って、照れますよね~(^ ^)
> なかなかご自分の世界観が、でてましたよ~(^ ^)
>
> お客様として人とつながるとギクシャクや同業からのクレームで肩に力が入り思いを曲げちゃう形になるかも(T_T)
>
> カズさんの世界を理解してくれる人が集まるといいですねo(^▽^)o
> 応援してます(^o^)

はい 先日はガレージに来ていただきありがとうございました。
いつでも整備や車体の塗装、磨きなどされる時は
来ていただいて結構ですのでお気軽に連絡下さい。

その内、ご本人の立ち会いが難しい
車検やエンジンOH などの作業依頼に
ついても何らかの方法を考えますね
  1. 2012/10/03(水) 12:32:05 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> グラントリノ切なかったですね。車や人に対しての男のロマンみたいなモノを感じました。

愛犬と一緒に車を眺めながら、何時間も酒を飲んでいる
シーンが好きです~

あんなかっこいいじいさんになりたいですね
  1. 2012/10/03(水) 12:37:18 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/25-2a9f69e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
