hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チームの運営について考察、パン屋でまったり

〈honguraは整備ガレージ付きの、
長崎のバイクチームです。
バイクに関する事なんでも
会費無料でサポートします。
維持費や免許取得、カスタム、
メンテナンスでお困りの
方はコメント欄にどうぞ
超ゆる~いチームです。〉

最近、真剣に政治や領土問題、
経済、紛争について調べてみました

調べれば調べるほど平和とは
程遠い状況に恐ろしくなりますね

しかし自分に出来る事といったら
たかが知れていますので
結局は、目の前の生活を頑張る事、
という結論に至りました。

そんな事言いつつ午前中は
暇だったので、GSXRでパン屋さんに
いって来ました。

ひさびさの一人だったので
コーヒーとパンで超マッタリしてます
DSC_0212.jpg
そこそこ手を掛けた愛車を眺めて
しばしホゲーと無になります。

無になっているとふと
北九州や大阪にいた時は
バイクで出かけるのは
一人が多かった事を
思い出しました。

基本的には多人数でワイワイするのが
好きなんですが、一人っていうのも
悪くないですね。
バイクで来たことで楽しさ三倍って
感じです。

DSC_0210.jpg
ふと目をやるとマルマル太った雀がいます。
下に落ちたパンくず食ってますね。
可愛いです。

いい餌場なんでしょうか?
「パンをあげるな」って張り紙してありますが
少量の食べこぼしを狙ってよって来ちゃう
みたいですね。

この後、午後はバイクチームには入って無い
個人的な知人のR&PのキャブOH をしました。

前々からの約束でしたので例外的に
自分が全て整備をしました。

終わった後、工賃としてはお金は
受け取れない
(分解整備事業所ではないため)
のですが、
honguraのガレージへの募金と
いう形で、バイク屋の工賃と
比べると少額ですが、お金を頂きました。
大変ありがたいです。
丁度キャブクリーナーが無くなりましたので
私用に使わずにガレージの備品代に大切に
使わして頂きます。

それで考えたのですが
経費が掛かる設備、備品の使用や
実質、立ち会いが難しい
車検や時間がかかる重整備など
はこんな感じで、
募金箱的な物を設置して、
お気持ちで入れて貰うっていうのは
どうでしょう?
コメント欄に意見ください。

それでしたらバイク屋に出したら
高額な工賃が掛かり
手伝いや立ち会いが難しい
車検やエンジンOHなど
の作業も効率的にhonguraのチーム内で
出来るようになります。

募金という形で
少量でも金銭が発生していると
現在のバイク屋との軋轢も
少なくてすむ、と思います。

もちろん営利目的では無いので、
かかった経費を差し引いても
結構な金額が残るならお断りしますし

すべて金額は開示して、設備や
備品のみ購入いたします。

もちろん、自分と一緒に整備をする分には
一切なにも入れなくていいです。

どうでしょうか?
まぁ 近々、バイク屋の知人や
直接チームの方に会った時に
相談して全員の意見が一致して
から行動を起こしますね。

より使いやすく、全員楽しめる
バイクチームを目指して
頑張りますのでこれからも
宜しくお願い致します。
ではまた!
スポンサーサイト
  1. 2012/10/05(金) 01:48:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<サンドブラスト ハードル高かった… | ホーム | 完成検査の必要性について>>

コメント

賛成ですけど…。

リーダーがそれで良いと言うなら、私は賛成です。 
正直、毎回諫早に行って一緒に整備は厳しいです…(^^;) 
ですが、なるべく教えて貰う身なんで努力はしますm(__)m 
 
私事ですが、最近、XRのエンジンをOHしました……OHって結構値段しますね>< 
諭吉が消えていきました~(。_。) 
  1. 2012/10/07(日) 00:59:12 |
  2. URL |
  3. 新ゼルビスさん #-
  4. [ 編集 ]

自己紹介の次は…(^o^)

いつも、ブログ楽しみにしてます(^o^)

自己紹介でカズさんの素顔が見えてきたので次は\(^o^)/ 現在のチームの人数とか、バイクの種類とか、チーム運営の方も聞いてみたいです~\(^o^)/
  1. 2012/10/07(日) 10:30:32 |
  2. URL |
  3. サンジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 賛成ですけど…。

> リーダーがそれで良いと言うなら、私は賛成です。 
> 正直、毎回諫早に行って一緒に整備は厳しいです…(^^;) 
> ですが、なるべく教えて貰う身なんで努力はしますm(__)m 
>  
> 私事ですが、最近、XRのエンジンをOHしました……OHって結構値段しますね>< 
> 諭吉が消えていきました~(。_。) 

あくまでより安く、気軽に、深くバイクを楽しんで頂くための
1つの提案ですので、気軽になんでもおっしゃって下さい。
臨機応変にサポートしますので( ̄∇ ̄*)ゞ

XRですか…
学生時代に実習にてOHしました。
OHは本当に部品代がかかりますね~
  1. 2012/10/07(日) 16:59:01 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

Re: 自己紹介の次は…(^o^)

> いつも、ブログ楽しみにしてます(^o^)
>
> 自己紹介でカズさんの素顔が見えてきたので次は\(^o^)/ 現在のチームの人数とか、バイクの種類とか、チーム運営の方も聞いてみたいです~\(^o^)/

現在のチームの人数なんですが、
基本的に「入会」のきちっとした
決まりはあまり作ってないので
入りたいなら誰でもOKなチームです。
バイクが好きな方でしたら
ご友人なんかもバンバン来て頂いて
結構です。

現在ご興味を持って頂いてコメントを
頂いている人数は7~8人前後です。

ただhonguraの特性上、バイクをこれから買われる
方や、修理される方もいらっしゃいますので、
バイクチームらしいイベントはしばらく先になりますね~

基本的にイベントをやるにしても
自分が企画すると、自由参加型で
あんまりお金が掛からず、気軽で
原付から大型まで参加可能な
イベントが中心になると思います。

もちろんチームの方がツーリングなど
どういう内容でも提案して頂いて結構ですので、
ブログに連絡下さい。( ̄∇ ̄*)ゞ



  1. 2012/10/07(日) 17:36:52 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

なんか、楽しみなチームですね(^ ^)

今からバイクを買う人は、夢がふくらんで楽しそうですねo(^▽^)o
ツーリングなど、お金かからない方法で、カズさんの世界で引っ張って下さいね。乗る機会が減るのがある意味、バイク乗りが減るにつながると思うので(T_T)
  1. 2012/10/07(日) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. サンジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/27-a83ed16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
