hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク、スケート、モラルの話、

最近、BMXに興味が出てきて調べたのですが、
長崎でもスケーターやBMX乗りの方が
一部のモラルの無い人間の、
スケートパークへの落書きや
街中での無謀な乗り方をする人間に困って
らっしゃるみたいですね。

心底、スケートやBMXが好きな方に
とって、こんなに迷惑な事はありません
全体的なイメージが悪くなるばかりか、
バイクの3ナイ運動のような活動が
生まれる原因ともなりかねません。

日本は集団での行動に
とても厳しい国だと思います。

本来、ただの移動手段や、
趣味の乗り物であるはずの
バイクだって、モラルの無い
極一部の人間のせいで、
3ナイ運動や今のバイクの
良くないイメージが生まれました。

バイクに関わらず、全ての乗り物や、
道具は本来、個人のモラルによって
扱われるべきと思います。
一部の人間が反社会的だからといって
全体を規制したりするべきではないです

ただ実際に被害を被っている方の
お気持ちは十分にわかります。

迷惑行為が無くなるまで、
規制が強くなっていくのも
しょうがない事だと思います。

本来、個人が乗っているバイクに
とやかく言いたくないのですが、
honguraもチームですので、
反社会的な整備(適正な登録変更
せずにボアアップ)や、
軽めでも暴走族を意識させるような
車両などは禁止とします。

まぁ あんまり事務的に
車検場の検査官のように
あれこれ違反だ、とは
言いません。

あくまで常識的に
第三者から見たときに不快に
思われないような、車両、
運転を心掛けましょう。

整備もカスタムも柔軟に
色々な車両をやりますが、
あくまで、一般常識に
乗っ取った内容になりますので
ご了承下さい。

特に飲酒運転については、
知人でも発覚した場合は
その場で通報するような
人間なのでご注意下さい
( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ 堅苦しくなりましたが
自分達自身が
気軽に続けられるために
最低限ルールを守り
平和に楽しくやりましょうって
ことですね。

ではまた!

  1. 2012/10/14(日) 16:54:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<サンジさん マグナ250 グラスウール交換 | ホーム | ガレージにシンさんと野口さん来られました。>>

コメント

その通りです

その通りだと思います。何事にも、最低限のルールは、あると思います

私は、honguraさんの意見に賛成です!
決められたルールの中で楽しむこそ、本当の楽しみだと思います(^◇^)
  1. 2012/10/14(日) 20:56:58 |
  2. URL |
  3. Dragon BAIT #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/30-b2497876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
