hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンジさん マグナ250 グラスウール交換

〈honguraはバイクに関する事を
マルマルサポートするバイクチームです。
これからバイクを買われる方、
安く整備されたい方、
本格的なカスタムや免許の取得まで
何もかもサポートいたします!
もちろん会費や面倒なルールは
な~んにもありませんので
気になる方はコメント欄にどうぞ
ツーリングだけの参加や
御友人と御誘い合わせの上
来られても結構ですよ~〉

最近、よく雑誌を読みます。
本来あんまり雑誌は読まずに
整備ばっかりしているのですが
最近はもっぱらもうすぐ
海外に行く友人と遊んでばかり
ですので、せめて空いた時間で、
車やバイクの情報を収集してます。

ふと、ある雑誌の
外国人のガレージが写っている
写真がみるとカスタムされたZ1っぽい
車両が写ってました。

なかなか特異なカスタムで、
外装は塗装を剥がして軽く錆びた
タンクとリアフェンダーのみで
エアクリBOX回りを取っ払って、
スカスカにカスタムしてました。

おまけにフロント回りはGSXRの
倒立フォークにバンテージ巻いて、
ブレーキを片側のみにして
ハンドルは一文字っぽい物でした。

う~ん なかなかカフェっぽく
まとまっておりカッコいいです。

こうゆうセンスって日本ではあまり
見ないですよね、
よくも悪くも純正ルックから離れられない
といいますか…

今後のカスタムの参考にしたいです。

前置きが長くなりましたが、
チーム員のサンジさんが
サイレンサーのグラスウール交換で
来られました。
DSC_0217.jpg
こちらもなかなかイジられている
マグナ250です。
ロングフォークに、鉄のリアフェンダー、
リジットのローダウンサスです。

以前STEEDに乗っていた事もあり
国産のアメリカンって結構好きです!

さて、社外のサイレンサーを外し
ガレージにストックしていた
新品のグラスウールに交換しました。

う~ん 思ったよりは消音しませんね、
やはりストレート構造で、サイレンサー
の径もデカイので新品の状態でも
こんな物でしょうね…

サイレンサーを自作して、
インナーパイプを小さくしたり
隔壁を作ったりしたらもっと小さく
なると思います。

来たときよりは小さくなったので
とりあえず作業は終了いたしました。

材料代だけでできますのでかなり
安価です。
音が大きくなってきた方は
何時でもおっしゃって下さい~

消音材を工夫すると
ある程度は自分の好みの音質に
カスタムすることも可能ですよ~
スポンサーサイト
  1. 2012/10/19(金) 23:55:10|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<チームの方のバイク購入に同行しました。 | ホーム | バイク、スケート、モラルの話、>>

コメント

綺麗ですね

すごくまとまった、マグナですね(^_^)☆
消音ですかー(^ー^)ノ自分も購入した時についていたショート菅がうるさすぎて、ノーマルに戻したので、早くこのBlogに辿りついてればと後悔しております∑(゚Д゚)
近々、ガレージの方に遊びに行きたいと思ってるのですが、場所などわからないので、さしつかえなければ、教えて頂けないでしょうか?
  1. 2012/10/20(土) 04:34:37 |
  2. URL |
  3. Dragon BAIT #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/31-08df63ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
