hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チームの方のバイク購入に同行しました。

〈honguraは整備ピット付きの
バイクチームです。面倒くさいルールや
会費は一切ありません。
バイクに関する事なんでもサポートします。
気になる方はコメント欄にどうぞ〉

(まず最初に、分かりやすいように
バイク屋の事は、実名で書きます。
あくまで極一部の車両を買う際の個人的な感想を
書きますので、直接お店を評価している訳では
ございません。
実際、御購入される際は、直接お店の方と
話されご自分で評価される事が大切だと
思います。)

チーム員のイワシタさんのバイク選びに
同行いたしました。
前々から九州圏内の車両を探していたのですが
直接、自分がバイク屋に電話して聞くと、
あんまりオススメ出来る物では無く、
行き詰まっておりました。
オークションでの購入も比較的安価でしたが
現在、トラックが無いので、見に行ってその場で
車両をチェック出来ない事でのリスクを
考え、近場で探す事になりました。

イワシタさんに車を出してもらい
レッドバロンとSBSを回りました。

KDX 125を探したのですがレッドバロンは
納車整備や運送費が掛かってしまい、
少し高い状態でしたので、スルーしました。

レッドバロンは全体的に車両の状態は
いいのですが、人気車の少し古めの車両は
金額が上がってしまい、手が出ません。

大型車の不人気車両はタマ数があり
状態がいい上に安価ですので、
お買得だと思います。

次に行ったSBSには、
実はすでに在庫にKDX125がある事は
知っていました。
キチンと見た事は無かったのですが、
かなり綺麗で素性がしっかり分かる
バイクでした。

価格も一般的な価格で、
車両の状態を考えると
決して高くありません。

自分が買うわけではないので
あくまで自分の意見を言うのみに
なりましたが
イワシタさんに状態やこの先の
維持費などの面を考えると
結構オススメとお伝えすると、
一応ご契約ということに
なりました。
(イワシタさん終始、
説明が長く回りくどくて
申しわけありませんでした。)

今後、他の方のバイク購入に
自分がついていってもあくまで
客観的にみた維持費や金額が適正か
ということの説明が主になります。

多少常識的な範囲内での交渉は
できますが、最終的に決めて頂くのは
ご自分で決めて頂くことになります。

新車でも、中古車でも所有しないと
分からない当たりハズレがどうしても
有りますので…

SBSさんには、
登録など自分で出来る事は、
こちらで済ますということで
車両価格のみで販売して頂きました。

バイク屋は登録費などコミコミで
利益を考え、価格を付けるので
本来はあまりこうゆう事は
やりたくないはずです。

自分が前々から部品注文などで
お世話になっており、今回も
例外的に、無理をいって
現状で売って頂きました。

本当に良心的なお店で
お世話になりっぱなしで
申し訳ないです。
純正の部品注文だけじゃなく、
利率が大きい者も買うように
心掛けます。

バイクチームの方も結構バイクが
揃って来ましたので近い内に
顔合わせ的なツーリングを
考えますね。
ではまた!
スポンサーサイト
  1. 2012/10/21(日) 08:33:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<運営やツーリングの企画について、 | ホーム | サンジさん マグナ250 グラスウール交換>>

コメント

僕もココのKDXは目をつけてましたヨ。素人目に見てもかなり状態良さそうだったんで!ただ予算オーバーでした(T_T)
  1. 2012/10/21(日) 09:32:20 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/32-c88c8439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
