hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~

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サスのスプリングのレートを変えたい…

最近、GSXR1100の前後サスのバネレートを
変えたくてしょうがないです。

元々、逆輸入車で外人向け、
おまけに自分の乗り方が、かなりゆっくり
なので、前後サスが固くてしょうがないです

そろそろF回りのならしが済んだ頃なので、
両方ともスプリングを変えたいです。
しかし、純正のサスのバネレートを
下げるとなると一苦労です…

バネレートアップなら簡単なんですがね…
純正部品でぜひとも前後スプリングの
バネレート違いをラインナップしてほしいですね。

750の流用も含め、バネレートを下げる部品が
ないか探してみます。
自分の乗りかたにバイクを合わせて気持ちよく
乗りたい物です。

サス回りは、攻めるセッティングとなると
からきしですがノンビリと走る乗り心地重視の
セッティングは結構得意です。

低速度でもサスが柔らかくて、ダイナミックに
動いてくれた方が、安全に峠を楽しめますし

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  1. 2012/12/16(日) 23:32:33|
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