hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たにチームの方来られました!

新たにブログにコメント頂いた
コウダさんとkeiさん
ガレージに来られました。

綺麗なバンディット250と
レプソルカラーのCBR250です。

始めてあったのですが
結構長くお話しいたしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
自分は以前まで
結構人見知りする方だったのですが
最近、まったく人見知りしなくなりました!
バイクチームをやっている思わぬ利点です!

チームの皆さん、
同じバイク好きというので話し易いし
適度にユルくて、楽チンです。
いいですね~ ずっとこんな感じで行きたいです。
20130215_152154.jpg
CBR250のkeiさん 結構カスタムパーツを
付けてらっしゃるのですが、
本日、リヤサスの車高調節のリンクと
短いサイドスタンドを付け替えたい
とのことでご持参されました。

モチロン 早速作業しました!


20130215_152221.jpg
作業も手伝って頂けるため、チェーンブロックで
簡易的に、リヤを浮かして交換しました。
二人だから簡単に作業出来ます。

本来は、カウル等を脱着し、フロント固定しての
腹下をジャッキにて上げるので結構面倒です。

二人っていうのは何かとお勧めです。
最悪、ジャッキ壊れても人力での作業も
出来ますし!
万が一の転倒も起こりにくいです。

何より、作業の内容を一緒に見ながら
説明出来ます。

この車両は新車ですが、新車でもリンク回りの
グリスがまったく足りないためバッチリ充填
いたしました! これなら多少の雨天走行でも
錆びないですし、寿命も伸びます!

(2月16日追加文
書き忘れておりましたが作業していただいた
Keiさんから、募金として1000円頂きました!
すごくありがたいです!!
私用には使わずガレージにて消費する
ケミカル類を購入いたします。)

CBR250の新型は始めて見ましたが、
造形が最近のSSっぽく、車高下げた事での
腰高感も薄れかなりかっこいいです!
このクラスが賑わうのはバイク人気に
直結すると思うのでメーカーにも
頑張ってほしいです!
ではまた!
  1. 2013/02/15(金) 15:41:05|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダットサントラック 購入への旅 | ホーム | 2月のガレージ空いている日。>>

コメント

レプソンカラー

CBRレプソンカラー良いですね~ 
自分は長崎では、3台位しか見た事ないです 
そういえばこの前走ってた人かな??  
 
17日は空いてるんで、朝から整備に行きます(^0^)/ 
よろしくです!!
  1. 2013/02/15(金) 17:12:55 |
  2. URL |
  3. ゼルビス&VTR #-
  4. [ 編集 ]

Re: レプソンカラー

> CBRレプソンカラー良いですね~ 
> 自分は長崎では、3台位しか見た事ないです 
> そういえばこの前走ってた人かな??  
>  
> 17日は空いてるんで、朝から整備に行きます(^0^)/ 
> よろしくです!!
了解ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
お待ちしております。
夜に仕事になりますので16時まででお願い致します。
  1. 2013/02/16(土) 01:00:12 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

とても綺麗にされてる車両ですね(⌒▽⌒)
17日が夜勤明けなので、整備というより、少し車両をみていただきたいので、雨がふらなければお邪魔したいと思っております。宜しくお願いします。
  1. 2013/02/16(土) 01:22:06 |
  2. URL |
  3. 下田 #FpBGgARs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とても綺麗にされてる車両ですね(⌒▽⌒)
> 17日が夜勤明けなので、整備というより、少し車両をみていただきたいので、雨がふらなければお邪魔したいと思っております。宜しくお願いします。
了解ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
16時までの作業でお願い致します。
  1. 2013/02/16(土) 18:58:32 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

この前は、ありがとうございました○┓ペコリ

先週の水曜日、初めてカズさんとお会いしました
バイクの豊富な知識や、そのバイク愛に感動しました
一番良かったと思ったことは、カズさん自身の人柄です
自分の方が10こ位年上ですが、カズさんは、このおっさんの話を、紳士によく聞きます
自分はサラリーマンで、言えば「効率的」に生きています
カズさんの、「月5万でも良いから、バイクに接して生きて行きたい」って、話は、このおっさんの胸を打ちました
会社に命じられるままに、福岡に、滋賀に中国にも行きました
この流れで行くと、次は、おそらくミャンマーでしょう
凄い会社の犬、社会の歯車です
何の目的もなく学校に行き、何の目的もなく就職をした
ただ、効率を求めて
その方法が、何の能力も無い自分が一番楽に、一番大きなお金を手にする方法だったからです
なので、そのカズさんの効率を求めない方法
その姿勢に心を打たれました
もし、自分が資産家なら、彼に店をさせてあげたいとさえ思いました
そんな自分が、中免を取ったのは、去年の年末のことです
何か…
人生の何かを変えたい
そんな思いを込めて、バイクに、この年で乗り始めました
これから先、どんなバイク人生でしょうか?
それは解りませんが…
一つ言えることは、きっと、カズさんは、長い間、自分の近くに居ると言うことです
これからもお世話になります(*゚▽゚*)
宜しくお願いしますカズさん(^O^)」
また、メールします
それでは
  1. 2013/02/17(日) 14:58:31 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集 ]

Re: この前は、ありがとうございました○┓ペコリ

真剣な長文のコメントありがとうございます。
気楽で楽しく、より安価にてバイクライフを
送っていただけますように全力でサポートいたしますので
どうぞ末永くガンガンチームをご利用下さい( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2013/02/17(日) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/61-28e551b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
