hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親の車をユーザー車検に持っていく。

親の車をユーザー車検に持っていきました。

バイクなら楽勝なんですが、
車となるとイマイチ分かりません。

取り合えず通すだけなので、整備はそこそこで
持っていきました。ファンベルト等も
鳴いているんですが、交換する時間が無いので、
シリコンスプレーをベルトとプーリーに吹き
音だけ消して通しました(本当は、調整、交換が
必要です。)
部品自体は確保してますので、
後日、交換いたします。

車でしたら数回目のユーザー車検なんですが、
検査ラインにてなんか戸惑っちゃいました。

検査官の方の声が小さい&なんか怖い((((;゜Д゜)))

実は多少経験がありますので、
油断していたのですが、
もっと準備していくべきでした

実は以前よくいっていた大都市の
陸運局って、メッチャ分かりやすかったんです。
検査官の方も超が付くほど親切でした。
ライン上の手順を分かりやすく
まとめてる用紙を貰ってそれ見ながら
やると簡単だったんで
その感覚でいったら全然ダメでした…

DSC_0322.jpg
一応二度目にて無事通りました。

陸運局でも結構県によって違うんですね…
以前いっていた陸運局はユーザー車検の人も
かなり多く、それに合わせてかなり分かりやすく
なっていたみたいです。

長崎は業者の方ばっかりで、あんまりユーザーは
いらっしゃらなかった感じでした。

今度はもっとしっかり準備と
勉強をして行こう思います。
ではまた!
スポンサーサイト
  1. 2013/02/19(火) 15:31:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車の内装、調べ中、妄想中… | ホーム | ゼルビス フロントブレーキOH>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/64-f905d461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
