hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガレージ大繁盛

(バリオス2安価にて販売中です。
気になる方はコメントを~)

先日はガレージに沢山来られました。
ゼルビスのツボイさん、
バンディットの香田さん、
CBRのkeiさん
夕方からGPZののんさん
と繁盛してましたね。
皆でワイワイ騒ぎながら
それぞれのバイクを整備してました。
20130312_091350.jpg
自分の友人とツボイさんが
何やら作業してますね…
DSC_0375.jpg
ナビとして使うPSP用のステーですね
DSC_0376.jpg
一応完成したみたいです。
結構ガッチリ付いてますね~
高速でも大丈夫そうです。
PSPだと、ナビ機能だけでなく、
動画をいれたり、音楽入れたり出来ますね
20130312_091748.jpg
次はkeiさんのCBRです。
LEDウインカーと専用のリレー、
あとLED内蔵のミラーを取り付けため
リレー側の配線を加工します。

ちなみにウインカーリレーを
専用の物に交換するのですが、
ポン付けではありません。

配線からバッテリーに行く線と
ウインカーに行く線を取り出さないと
行けません。

あと数ヶ所、短絡させないといけない
配線があります。

本来はカプラー部を切って配線するのですが、
純正戻しするときの事も考えて、
ストックで置いてあったインパルス用の
ハーネスから、カプラーのみ切り出しました。
(画像、青のカプラー、黒側は無加工)

これで純正を傷つけずにポン付け出来ます。
ミラー側の配線も、脱着時の事も考え
スマートに取り付けています。

特にLEDの配線は細い事が多いので、
純正にギボシの端子にて取り付ける際は、
ハンダ付けや、ハーネス自体の保護も
重要です。

順調に進んでいたんですが、ミラーの
角度が合いませんでしたので、
次回に持ち越しです。
カラーにて角度調整して取り付けます。
ではまた!
  1. 2013/03/15(金) 15:10:45|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バイクを積んでお引っ越し | ホーム | 伊王島探索>>

コメント

今日はお疲れ様でした(´∀`)
 
夜勤中でしょう

明日は朝からバイクを運んで
あ18日は爆睡ですね(笑)

カズさんが懸命に組んでくれたミラー
 
なるだけ転かすことなく、長く乗ろうと思います

見かけは最高です

が、調整は、以外に効かずに

見えにくいし、あのアジャスターも心なしか硬いです
 
リアサスもそうですが、70キロ前後の人でテストしてるらしいんですよね
 
平均ってことで

自分が52くらいしかないので

最弱が一倍ん乗りやすそうです

タンデムする時だけ固くすれば

次は、エアロスクリーンか?ローダウンハンドルバーか?

まずは、0Gを揃えてもらうのが先ですね

画像がアップされましたら、またコメ入れますので
  1. 2013/03/17(日) 01:29:59 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうもです!
配線の取り回しなどバタバタで組んだので
気になる所がありましたらまた来てください。
ちなみに写真も撮り忘れたので今度撮らせてください(・ω・`=)ゞ
  1. 2013/03/19(火) 16:11:29 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/80-306faf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
