hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GPZ900 ニンジャ 17インチ化 フロント編

今日はのんさんがガレージに来られました。
前々から準備されていたニンジャの
17インチ化の作業です!

20130320_211258.jpg
はい! 交換前の画像を撮り忘れたため
いきなり交換後の画像です!
結構雰囲気変わりますねぇ
ポン付け出来る部品を用意されてた
のですんなり付きましたヽ(・∀・)ノ

作業手順です。
まずフロントから~
フロントもZZR400の
フロントホイールとカラー等を
使用して、ディスク付け替える
だけですね。
DSC_0422.jpg
まずリヤをスタンドにて上げ、
タイダウンにて固定します。
DSC_0423.jpg
フロントのトップブリッジに
チェーンブロックを掛けてつり上げます。
本来ならフロントアップスタンドや
腹下をジャッキアップの方が好ましいです
ハンドル回りは上から吊られる事は
想定されていません。
まぁ まず問題は無いですが、
DSC_0425.jpg
はい、 簡単に交換できました。
ただシャフトやカラーはZZRの物を
使用する必要があります。
ディスクボルトも固いので
ヒートガンで温め慎重に取り外しましょう。
DSC_0429.jpg
お次はリヤですね。
リヤタイヤを交換するためのカラーです。
ヤフオクにて購入いたしました
次回リヤ編です。
  1. 2013/03/20(水) 23:01:23|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月後半空いている日 | ホーム | もうすぐ免許シーズン 次回ツーリングについて>>

コメント

ニンジャとは関係ない質問ですいませんm(_ _)m

近い日は、いつが空いてますか?

それと、質問なんですが

バイクって、水温が温まっていても、あの、サイドのキャップを開けても、オイル漏れてこないものなんですか?
車だと冷えるまで待たないと、溢れてきますよね?

あれは、違うキャップですか?
  1. 2013/03/21(木) 12:25:52 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

空いてる日を更新いたしますね。
あとキャップは多数ありますので、実際に見て
ご説明いたします。
ラジエーターのキャップ、冷却水のラインは温まっている
状態で大気解放すると爆発に近い沸騰をしますので要注意です!
(水温100度未満でも結構危険です)
  1. 2013/03/21(木) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/83-4836f880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
