hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚骨を煮込む!

ここ2、3日風邪で寝込んでました…
最近、体が弱いです。鍛えなおさないと
そのためにBMXがほしい…
本格的なのは高いんですよね
ダットラの荷台に固定していつでも
積んどきたいです。
かっこ良さそうですしヽ(・∀・)ノ

今日は、全然整備とは関係ない料理です。
学生のころから
担々麺やチャーハン、天津飯などの中華や
パスタやたこ焼など外食っぽい料理が
結構得意です( ̄∇ ̄*)ゞ

ベタな旨いもの外で食べたら、
家でコピーして作りたくなります。

ダイエット中に
大阪で食べた豚丼をマネして作ったら
ハマって逆に5キロぐらい太った事もあります

そして今回はいよいよ豚骨ラーメンに
手を出して見ようと思います!

上手いこと出来たら、チームで
ラーメンOFFが出来ますよね( ゜∀゜)
冬の寒空のしたでラーメンOFFなんて
最高じゃないですか…

気合い入れて作ってみます!

DSC_0453.jpg
まずは肉屋にて豚骨を2キロと豚足を
購入して煮てみました。
アク抜きのため一回湯通ししてます。
なんか絵面が汚いですね…

DSC_0452.jpg
5時間位煮たところで、
豚骨を砕きます!
使うのは普段整備で使ってる
1ポンドハンマーです。
ビニールでくるんだんですがちょっと
豚骨臭くなりました( ̄∇ ̄*)ゞ

DSC_0454.jpg
んでチャーシュー投入!
今回はバラの油少ない所を入れました。

その後煮込み続けて行くと、
油7割、スープ3割位になっちゃいました。

明らかに失敗ですね…
う~ん なんでだろう。
残ったスープも味薄いです…

油が出汁を吸収しちゃったのかな?
玉ねぎや豚足など色々入れすぎましたね
次回は単純に拳骨のみでリベンジです!

ラーメンOFFは当分延期ですね!
ではまた!
スポンサーサイト
  1. 2013/03/27(水) 15:34:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サスペンション バネレート違い のお話 | ホーム | 西海市へドライブ行ってきました >>

コメント

諫早警察の道前にコテツ?ってラーメン屋があります

俺、そこの魚介系が好きです(´∀`)

もし、みんなで行くなら、昼食わないで来ますよ

ベタなところで北江あたりに龍砲とかありますよね

しかし、通い過ぎたが為に、声が大きいって、おばちゃんに普通に怒られる((^_^;))

客なのに(苦笑)
  1. 2013/03/27(水) 16:31:16 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

龍砲旨いですよね~
鬼のように濃くて
ただ自分はラーメン食べると腹壊すんですよね…
気にせずに食べてますが( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2013/03/27(水) 17:49:11 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/87-32989bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
