hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CBR250 スクリーン交換 ビルトインミラー

焚き火OFF、雨以外だったら決行します( ̄∇ ̄*)ゞ
マシュマロ焼きますよ マシュマロ!
ちなみにアメリカンな映画にて
よく木の枝に刺して食べてますが
あれ結構危険らしいです

特殊な植木をキャンプ場に植えて
有ったりするのでそれを炙ると
有毒な汁が出たりするんですって!
((((;゜Д゜)))

結構な頻度で中毒者出てるらしいので
皆さん気を付けましょう( ̄∇ ̄*)ゞ

今日はkeiさんの
CBR250のスクリーン交換をします。
19800106_225603.jpg
まず前回取り付けたビルトインウインカー
ミラーをとりはずします。
これ付けるの結構大変でした
中々見ないミラーですので
目立つらしいですヽ(・∀・)ノ
難易度高いカスタムほど
独自性がでていいですよね~
DSC_0475.jpg
外から見ると配線に気付かない位
まとめてます(*´∇`*)
配線をサイドカウル裏の
ウインカーの配線まで
持っていくため上手いこと
カウル裏を通ってます。
DSC_0476.jpg
ミラーから出ている配線は
すぐにミラー取りつけ部の凹みに
入りますので実際見える配線は
2センチ位です。
DSC_0477.jpg
カウル、スクリーン、スクリーンステーを
貫通させた穴を通ってます。
おまけに穴はミラーの下に空けて
隠れるようにしてますので
目立たないし純正戻しも容易です
売却時の査定にも響かないカスタム
です。スマートですね三( ゜∀゜)

工賃をかからないで持ち主と一緒に
徹底的に相談して作業出来る
honguraだから出来る作業ですね
こういう細々としたまとめ作業
得意ですヽ(・∀・)ノ
ちなみに作業内容を詳しく知りたい方は
コメントかメール下さい。
これからビルトインウインカーミラー
付けたい方はスムーズに出来ると
思います( ̄∇ ̄*)ゞ
DSC_0478.jpg
スクリーン交換するには
ここまで分解しないといけません
大がかりですね…
超短いプラスドライバーを
使って回せば簡単にいけるかもです
DSC_0470.jpg
メーターパネル取り外す時は
トップブリッジも外しちゃいます。
中々、しんどい設計です…
結構バイク屋に頼むと工賃
かさみそうですね

社外のレバーも取り付ける予定でしたが
微妙に精度が悪くスムーズにレバーが
動きませんので削って加工します。
ここまでで時間が来ましたので
次回取り付けですね~
社外品のカスタムも独特の
作業が必要で勉強になります。
皆さんもバンバンカスタムしましょう~
ではまた!
スポンサーサイト
  1. 2013/04/04(木) 23:03:13|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<honguraの利用について シート張り替え | ホーム | 焚き火OFFについて>>

コメント

お世話になりました

日曜もお世話になります

雨、降らなかったら良いですね

結構、微妙そうですよ(^_^;)

スクリーン!!

凄いです!

実際は40mmほど延長されただけなのに

まるで、屋根でも付けたかのような体感の差があります

1万4千円しましたが、もしかして、今までの中で一番満足したかもしれません

次、いよいよ、マフラーですかね

俺のレプソルのカスタムの9割はカズさんの手によるものです

違うのは、フェンダーレスとハロゲンバルブくらいなもので

もう、ほぼ、カズさんのオーダーメイドみたいなものです

これから先も、カスタムされ続けていきます

俺のレブソル見てもらったら、カズさんって、ここまで出来る人なんだよって、証明にもなると思うんですよね

ホングラの広告車として、これからも、走り続けたいと思います

余談ですが、自分が、是非、ホングラに入れたい人が居ます

諫早陸上競技場の前のセルフの店長さんです

俺のレプソルに興味おありでしたし、15万で売ってるバリオスの話も盛り上がりました

今現在「リターンライダー」って言葉が、世間を席捲してます

大学出た後、車いって、子供できてしまって、いつしかバイクのこと忘れて

でも、息子が中面取るって言い出して、思い出してきたのです

バイクに乗ってた楽しい頃を

店長さん、読んでますか?

是非、バリオスで一緒に走りましょう(*゚▽゚*)

カズさんのカスタム最高ですよ♪
  1. 2013/04/05(金) 14:49:45 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カスタムを楽しめているようで良かったです( ̄∇ ̄*)ゞ
ホントにバイクはちょこっと変えるだけで劇的に
変わるので面白いですよねぇ(  ̄▽ ̄)
そろそろ合同で峠なんか行きたいですね三( ゜∀゜)
転けても引き揚げできますし♪
  1. 2013/04/06(土) 09:11:15 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

Ledウィンカーミラーについて

はじめまして。突然ですが、純正に近い流れでledウィンカーミラーを取り付けたいと思い、ネットサーフでたどり着きました。今回の使用されているミラーは純正のステーでの取り付けのように見えますが、どこの商品なんでしょうか?よろしければ教えてください。よろしくお願いします。
  1. 2013/09/30(月) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. Cbr400r乗り #-
  4. [ 編集 ]

Re: Ledウィンカーミラーについて

詳しい商品名はわからないですね。
ただCBR250R用の物だと思います。
これ実はステーもついているのですが、
そのままでは全く見えないためミラーの
土台のみ純正流用しております。
又、ミラーにウインカーの配線が出ている
結構めんどくさい商品なんで
バイク屋に頼むと工賃一万ぐらいかかります。
どうしても現物合わせで見ていくしかないと
思います。
頑張ってください!
  1. 2013/09/30(月) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. カズ hongura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/94-fa124e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
