hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク漫画について

実は漫画大好きです。
王道のジャンプ系のジョジョや
幽白、ハンター×ハンター、
ワンピース、
ギャクの系統の
浦安鉄筋家族(初期)
漫画太郎先生、
古屋実作品、
くぼたまこと作品

マイナーな
不思議な少年、イーター
砂ぼうず、バカとゴッホ、
などなど色々好きです( ̄∇ ̄*)ゞ
ガラスの仮面も家にあったので
読みました。

好きな漫画の事でしたら何時間でも
話せますよヽ(・∀・)ノ

漫画業界にてニッチなカテゴリで
あるバイク漫画ですが、
いくつか面白い物を独断と偏見で
トップ3にて書きます~

まず3位、
「カメレオン」です!
なんだヤンキー漫画やんけって
思うでしょうが全国の中学生に
与える影響はすごいですよ三( ゜∀゜)
松岡くんのローソンレプリカや
ベンツキラーのRZ、などなど
その他のヤンキー漫画に比べて
バイクの描かれ方がかっこよくて
中学生の青っぱな垂れた自分には
バイクその物に興味が沸きました!

第2位は
「キリン」です。
これは超正統派のバイク漫画ですね
読むとバイクに乗りたくなる漫画です。
ただ1部と3部は、暴走やケンカばっかで
ツマリません。
やはり2部のツーリングやバイク便、
車両のカスタムの内容が面白いです。
実はこの漫画に影響されてメットは
ショウエイのワイバーンを買いました(*´∇`*)

ただ当方頭がデカクてXLを注文したんですが
実物を見たときのMサイズとは全く違う
ボテッとしたフォルムに
ガッカリしたもんです…

第1位は
「グリーンヒル」です!
これは上にも書いた古屋実の
ギャグ漫画なんですが、
すごく面白いです( ̄∇ ̄*)ゞ
バイクチームのよくウンコを
漏らすリーダーや、
前作僕といっしょ。より成長して
床屋と家族を持ったイトキン、
最後までバイクを買わない生意気な
主人公など愛すべき面々でいっぱいです。
これもバイク要素は少ないですが、
バイクチームの緩さやぶっ飛び方が
参考になります(*´∇`*)
こんなチームにしたい物です( ̄∇ ̄*)ゞ

もし機会がありましたらお読み下さい~
ではまた!

  1. 2013/04/05(金) 23:58:10|
  2. ネタ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SR構想 | ホーム | honguraの利用について シート張り替え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hongura.blog.fc2.com/tb.php/96-89fed001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
