hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多忙のため当面LINEにて活動します。

資格取得中にて多忙のためブログ休止します。
LINEにてやりとりしますので
LINEのグループで
hongura 雑談所 ってのを作ってるので
ご自由にお使いください。
hongura 走り OFF用通知連絡所 ってのもあります。

まず自分にメール下さい。
友達招待メールをお送りいたします。
その後グループに招待いたします。

雑談所は文字どうり雑談とOFFの企画
連絡所はツーリングやオフの決定した場合の
募集のみに使用で
連絡所を通知onにて運用すれば
スムーズかと思います。

完全に自由参加で自分がLINEの際は
一チーム員として参加させて頂くのみで
管理運営は一切いたしませんので、
一般常識、ルールを守って活用下さいませ。

まぁ 気軽に書き込んで下さいませ~
自分も時々参加します。

しばらくはブログはヤフオク出品車両の通知や
定期連絡等に活用させて頂きます。
質問等はLINEに入ったのちは
LINEにお願いします。
だれか答えてくれると思います(・ω・`=)ゞ

ちなみにブログ再開するときは
もーちょい派手なカスタム等の
内容に特化します。
チームの運営もちょっとやり方変えますので~

では失礼します~

  1. 2013/12/08(日) 16:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブ50 売ります

チームの方から買い取ったカブ売ります。
50cc三速の社外マフラー、
フェンダー等をチョップして若干カスタム
してます。


20130826_231542.jpg

DSC_0805.jpg

20130826_231603.jpg
70ccのシリンダーとピストンや、
オフタイヤ、加速ポンプ付きのキャブ、
CL50のフロント回り等のカスタム部品も
ありますので必要でしたら個別にお売りします。

取り合えず車両代が3万5千円です。
ちなみに大幅に値引き可能ですので、
気になる方はコメント下さいませ~

売れなかったらヤフオクいきです( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2013/08/26(月) 23:23:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くず鉄捨ててきました

忙しくてブログ更新が滞ってます
いかんですね~

家の回り片付けました。
意外にくず鉄がいっぱい!
近場の工業団地にくず鉄
買い取ってくれる所があるんで
もっていってみました。
DSC_0630.jpg
全部で90キロで1600円でした。
以外にいくんですねぇヽ( ̄▽ ̄)ノ
近場からちょくちょく溜まったら
持っていくことにします~
メイトもバラしてもっていこうかな?
ではまた!
  1. 2013/06/06(木) 23:06:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

干拓の里 いってきました

干拓の里のOFF行ってきました。
駐車場も珍しい車がいっぱいで
楽しかったです。

20130527_061408.jpg

今回会えなかった運ちゃんさん
大変申し訳ありませんでした!
次回からもっと分かりやすくします。
もしくは迎えにいきますね

帰りにチームの下田さんから、
カブ用の中華エンジン頂きました!
この前も坪井さんと坪井さんのご友人から
結構状態のいい原付頂いたので、
この二つを売却すれば発電機買えるかもです!

あと昨日は新しいチームの方に
会えて楽しかったです!

今度ガレージにも是非来られて下さい~
( ̄∇ ̄*)ゞ
ではまた!
  1. 2013/05/27(月) 06:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NSー1 セッティング中

NSー1を仕上げてます。
最初は楽しかったのですが段々、
飽きてきました(/´△`\)

デイトナのボアアップキットと
リップスチャンバーにてセッティングを
出そうとしているんですが中々しんどい

シリンダーとチャンバーの相性悪いですね…
そもそも設計がそれぞれ個別に行われている
カスタムパーツですので、相性が合わないんです

シリンダーとチャンバーのアンバランスを
キャブ側のセッティングにてごまかし、
なんとか低中速のトルクを最低限出し
高回転をドッカンパワーで、
と考えております。

まぁ エンジン構成のアンバランスを
キャブ側で誤魔化すお勉強ですね。

DSC_0597.jpg
NSー1はこの状態で走れるので
キャブセッティングが楽チンです!

ちなみにジェットニードルは
純正品では全く駄目です。

中速テーパーがキツ過ぎですね、
ストレート径や高回転は大丈夫ですが、

自分はガレージに転がっていた、
カスタムパーツのニードルを使いました。

特殊な先端の形状はどうでもいいですが
ストレート径が一緒でテーパーが緩く、
長さもちょうどいいんですよね。


ただ低速部に磨耗が…
明け始めに全く力が無いです。
ここさえなければギリギリ低中速は
許せる範囲内なんですが……

DSC_0596.jpg
ちなみにリードバルブも純正の樹脂に
戻しました。

画像はカーボンリードバルブです。

結構この手の製品多いですね、
実はあんまり信用しません。
って言うか製品が悪いのか
感覚が鈍いのか
変化がわかんないです(・ω・`=)ゞ
特性の僅かな違いは感じますが
良くなったか?と聞かれると
(´・ω・`)?って感じです!

部品そのものを変えるカスタム、
カーボンリードバルブや、
特殊な形状のキャブのインナー部品、
などなどありますが、そっちに
お金かけるよりも、
純正品を定期交換したり、
セッティングパーツを揃えた方がいい
と考えてます。

キャブの特殊なニードル、一本買うより、
テーパー違いの普通のニードル3本揃えた
方が自分は嬉しいですね。
ていうかそっちの方がセッティングに
限って言うと出しやすいです。

そもそもニードルの先端部を加工してある
製品も純正品のニードルとはテーパー角
違いますからそっちの影響もあります。

それと
キャブは純正品に限り、ケイヒンより
ミクニの方が番手違いのインナー部品
購入しやすいですよ。

正規代理店に電話一本ですから、
ケイヒンは色々探しましたが、
電話一本で指定の番手を買える所
無いですね。

てか ミクニとケイヒンに直接電話したら、
対応全然違いますよ( *・ω・)ノ

ミクニに相談したらごっつ親切でした。
キャブ交換するときはTMR決定ですね( ̄∇ ̄*)ゞ

ではまた!!
  1. 2013/05/20(月) 16:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ
