hongura 長崎の 車&バイクチーム

整備士付きのチームのブログです。主に日々の整備日記を書いています。 メンバー募集中,何のきまりやルールも無い、世界一緩~いチームです。楽~にバイク、車を楽しみたい方、いらっしゃい~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハスラー50 カスタム

水冷のハスラー50を整備&カスタムしました。
50のままピストン交換 キャブインナー部品
交換、外装大幅イメチェンです。
近々完成します。
これもちょっと乗ったら売りに出そうと
考えております。
20140304000100c4a.jpg
ケツこんなんにして
20140304000131db4.jpg
顔こんなんにしてイメチェンです。
50のままだから原付免許だけで乗れます。
はやいっすよ(・∀・)ノ
早く乗りてぇ~
ではまた!
  1. 2014/03/04(火) 00:07:53|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FZR400RR整備(*´∇`*)

FZR整備しますよ~
ああ~ 楽しいなぁ(・∀・)

20140220234132d85.jpg
サクサクッとばらしていきます。
各部結構綺麗や! 期待できますよ~

20140220234132024.jpg
エアクリ、ホース類やインマニ、
スロットルワイヤー等
全然そのまま行けますね~
結構整備されてたみたいっすね~
201402202343151f1.jpg
スロットルワイヤーの取り回しが
間違っていたので修正と給油しました。

20140220234404f5b.jpg
おおぉ~ 全然綺麗で腐食も磨耗もないっすね
キャブガス抜いても錆び一つ混じってません!
ついでなんでフューエルフィルターとポンプ
内も清掃しました。
各部全然綺麗でしたよ(・∀・)
あとは乗ってみてギヤやクラッチの確認して
問題なかったら最高に当たりの車体ですねぇ
チェーンスプロケ交換とブレーキ清掃、
外装手直し、FサスもOHしたら完璧です。
しばらく乗ろうかな 金ないけど(;´д`)
ではまた~

  1. 2014/02/20(木) 23:46:10|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FZR引き取り&SR運送準備

20140219210442be4.jpg
FZR400RR SP 入荷しましたよ(*´∇`*)
ちくしょうかっこいいなぁ~
かなりしっかりメンテされてます。
こいつは期待大ですねぇ~
ただ今度はSR400を福岡に運送しないと
行けないため今日はまったく触れなかった…
早く触って乗りてぇ~
テンション上がってきた~(・∀・)
ではまたぁ~
  1. 2014/02/19(水) 21:09:15|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うへへ FZR400RR(*´∇`*)

最近バイク以外にやること多くて
ブログもほったらかしでしたぁ(;´д`)
色々整理して
やっとメドがつきましたよ~

スキを見つけてハスラーもシコシコ組んでます。

友人の友人から買い付けたFZR400
安いんで「どうせ丸目2灯あたりだろ」(・д・)
っと思い(2灯乗られてる方すんません)
見に行くまで何の興味なかったんですが

調べるとFZR400RRじゃないですか~
3TJ1ですよ(*´∇`*)ふへへへへ
我が家で一番レアなバイクやぁ
こいつは400CCながら
スパルタンなシングルシートに
クロスミッション、
デルタBOXなんとかフレームの
エグザップなんとかマフラーの
ジェネシスエンジンの59馬力の
ですよ!!

分からない人のために説明すると
漫画キリンでマサキが峠に暫くいかなかった
時に峠で幅聞かせてたキャラのバイクです!
たぶん!(・∀・)

たまんねぇな RVF400と
タメはれるぐらいのバブリーな
バイクっすよぉ

一個後の年式は純正キャブが
FCRなんですけど規制かかっちゃって
こっちの方が馬力出てるんですよねぇ

走行距離はかなり多いですが
しっかりメンテすれば
そんなの関係ねぇ(・∀・)ノ
そもそもこの年式のバイク
実働の期間が長ければ距離が
いくのは仕方ないです。

「どのくらい走ったかではなく
どのように走ったかが重要です!」

う~ん この台詞墓石に刻んで欲しいっすね

まぁ 幸い車検付きなんで乗りつつチェックして
キッチリ金かけて仕上げまっせ!

その価値があるバイクですもんねぇ
最初は販売目的で仕入れたんですが
どうしようかな~?っと悩んどります。
乗りてぇな~
でもGSXRあるしなぁ~

最近金欠で任意保険も外して
車検も切れ、ミニバイクしかなく
ふて腐れておりましたが

FZR400RRで一気に火がつきましたよ!
ここらのバブリーなミドルクラスって海外でも
人気あるんですよね~

整備の様子も書いていくのでお楽しみに!
ではまた~
  1. 2014/02/17(月) 19:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FZR400 3TJ 入荷しました。

ご無沙汰してます。
勉強してなくてまったく時間取れないです(;´д`)
近々 FZR400 3TJ 入荷しますぜ( ̄∇ ̄*)ゞ
車検もたっぷり1年残り!
チェーンスプロケバッテリー
新品に交換!
EG問題無いですが走行距離が多いので
10万以下の激安価格で売ろうかとおもっちょります
入荷したら整備内容や外観も上げていきます。
売れなかったらヤフオク流します。
ではまた~
  1. 2014/02/16(日) 22:31:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
